ケツァルコアトルって何?

最近、ブログ名を変更しました。まあ、普段、思ったことをまったりと書き上げます。よろしくどうぞ。ちなみに過去の記事についてはアメブロにて公開中です(関連リンクを参照のこと)。はてなブログに移行するか検討中...。あ~、それと商品・商業の宣伝の為のコメントはご遠慮願います。よろしくね~。

同居人達にペレットを与えてみた。

今日、ハーモニーの同居人達にペレット(EMで生成した堆肥)をパラパラ撒いて、土に栄養を与えました (薄茶色のコロコロとした小さな物体です)。

この所、天気が良くなったり悪くなったりで、彼らも困惑気味です。

言い忘れてましたが、無事、ペレットを入手できました。有効に活用させて頂きます。

このペレットは本来、殺菌後の赤玉や黒土等に混ぜ合わせて20日間くらい熟成させて、土壌改良(肥えた土にする事)するのに使われますが、育成途中の植物の肥料としても使えるような事が説明書には書いてあり、また、職員さんにもそのような事を教えられた気がするので、やってみました。

これからの梅雨の時期を乗り切ってくれれば良いのですが、一年草ばかりなのでどこまで咲いてくれるのか、少し切ない気がします。

f:id:shimodateakira:20150619205819j:plain

f:id:shimodateakira:20150619205833j:plain

f:id:shimodateakira:20150619205902j:plain

f:id:shimodateakira:20150619205915j:plain

f:id:shimodateakira:20150619205934j:plain

f:id:shimodateakira:20150619205947j:plain