ケツァルコアトルって何?

最近、ブログ名を変更しました。まあ、普段、思ったことをまったりと書き上げます。よろしくどうぞ。ちなみに過去の記事についてはアメブロにて公開中です(関連リンクを参照のこと)。はてなブログに移行するか検討中...。あ~、それと商品・商業の宣伝の為のコメントはご遠慮願います。よろしくね~。

自宅のアサガオ、雨に濡れ。

今日は激しい雨が降ったり、やんだりの変な天気でした。

仕事から帰ってきて早々、アサガオが心配だったので見たのですが、葉っぱが大きく成長し、色艶もいいので、ほっと胸をなで下ろしました。

葉の中には白く剥げている部分もありますが、全体的には健康的に育ってきています。白く剥げる理由については勉強不足で分かりません。

それでも何かの病気にかかっているような状態ではないので、このまま見守り続けたいと思います。

それにしてもこの写真、となりのアロエリーナさんがアサガオに何か話しかけているような絵柄ですね~。

f:id:shimodateakira:20150619211944j:plain

f:id:shimodateakira:20150619212001j:plain