ケツァルコアトルって何?

最近、ブログ名を変更しました。まあ、普段、思ったことをまったりと書き上げます。よろしくどうぞ。ちなみに過去の記事についてはアメブロにて公開中です(関連リンクを参照のこと)。はてなブログに移行するか検討中...。あ~、それと商品・商業の宣伝の為のコメントはご遠慮願います。よろしくね~。

アサガオ、3連咲き!

今日はアサガオが3つ咲きました!3連咲きです!

f:id:shimodateakira:20150714185135j:plain

なかなかいいペースで開花が始まっています。

蔓も子蔓が3つほど出てきており、蕾も毎日、増えてきてます。

このまま順調に花が増えてくれると期待しております!

 

さて、先日の記事では、水やりをした後のアサガオの葉っぱがどのように変化していくのか、動画で公開しました。

今回は、アサガオの開花について撮影してみました。

youtu.be

本来ならもっと寄って真正面から撮影したかったのですが、今回はカメラの三脚を用意できなかったのでちょっと物足りない感じです。

次回、機会があったら挑戦してみたいと思います。

 

あと、ひとつ、報告を。

本日、FCで廃棄処分になったアサガオがあったので、3つほど貰ってきました。

曜白アサガオ富士シリーズ「富士の空」「富士の峰」「富士の桃」の3種です。

8号鉢に植えたのですが、今後の猛暑や台風があるので心配です。無事、育ってくれることを祈っています。

 

まだ、写真をお見せできる状態ではありませんが、後日、記事にしたいと思います。

これからも応援、よろしくお願いします!