ケツァルコアトルって何?

最近、ブログ名を変更しました。まあ、普段、思ったことをまったりと書き上げます。よろしくどうぞ。ちなみに過去の記事についてはアメブロにて公開中です(関連リンクを参照のこと)。はてなブログに移行するか検討中...。あ~、それと商品・商業の宣伝の為のコメントはご遠慮願います。よろしくね~。

曜白アサガオ 富士シリーズ

FCで貰ってきた曜白アサガオ3種をご紹介します。

ちなみにこの写真はFCで育てているものです。

入れ物は9cmポッド。

 

曜白アサガオ「富士の空」

f:id:shimodateakira:20150719202143j:plain

 

曜白アサガオ「富士の桃」

f:id:shimodateakira:20150719202144j:plain

 

曜白アサガオ「富士の峰」

f:id:shimodateakira:20150719202145j:plain

 

どれも綺麗ですね。曜白アサガオの見た目の特徴は、花の縁が白くなっていることと、縁から花弁に向かって通っている筋の部分(これを「曜」と言うらしい)が白くなっていることです。

他にも富士シリーズはあるようですが、FCで育てていたのはこの3種のみです。

3種とも自宅用に貰ってきて8号鉢に3本とも植えました。

まだ、育ち始めたばかりですが、大事に育てていきたいと思います。

写真については後日、載せる予定です。