ケツァルコアトルって何?

最近、ブログ名を変更しました。まあ、普段、思ったことをまったりと書き上げます。よろしくどうぞ。ちなみに過去の記事についてはアメブロにて公開中です(関連リンクを参照のこと)。はてなブログに移行するか検討中...。あ~、それと商品・商業の宣伝の為のコメントはご遠慮願います。よろしくね~。

ホタルの鑑賞会

草むらに目を凝らしていると、ピカっと光が瞬いた。

「あそこにいますね」
「ここにいるよ」
「あちらの草むらにもいます」
「あ、飛んで行った!」

ここは蕨戸田衛生センター組合が運営しているリサイクルフラワーセンター。
今年、初めてホタルの育成に成功したそうだ。
スタッフの話によると、ホタルは約10ヶ月間幼虫で過ごし、成虫になってから1週間から10日間で交尾をし、命を終えるという。

そんなホタルの生涯とは関係なしに、人々はホタルの光を鑑賞する。

私と友人は、ホタルの放つ神秘的で力強い光に心を奪われていた。

まだ、個体数は少ないが、また、見られる機会があったら、もっとこの街を好きになれるかも知れない。