ケツァルコアトルって何?

最近、ブログ名を変更しました。まあ、普段、思ったことをまったりと書き上げます。よろしくどうぞ。ちなみに過去の記事についてはアメブロにて公開中です(関連リンクを参照のこと)。はてなブログに移行するか検討中...。あ~、それと商品・商業の宣伝の為のコメントはご遠慮願います。よろしくね~。

謎の虫

アサガオは、すくすくと蔓を延ばしてきて、誘導棒の天辺にもう少しで届きそうな勢いです。

f:id:shimodateakira:20150622211238j:plain

f:id:shimodateakira:20150622211248j:plain

f:id:shimodateakira:20150622211300j:plain

 

ところで先日の記事で葉っぱに虫だか卵だかの白い長粒米に似た物体があると書きました。今日、また、確認してみたら、また葉っぱに付いてました。

しかも、なぜか一枚の葉っぱにひとつ。

f:id:shimodateakira:20150622211449j:plain

なんなんでしょうね?

ちょっと気味が悪いです。いつものように指で弾いて、取り除きました。

このまま順調に育ってくれると良いのですが。