ケツァルコアトルって何?

最近、ブログ名を変更しました。まあ、普段、思ったことをまったりと書き上げます。よろしくどうぞ。ちなみに過去の記事についてはアメブロにて公開中です(関連リンクを参照のこと)。はてなブログに移行するか検討中...。あ~、それと商品・商業の宣伝の為のコメントはご遠慮願います。よろしくね~。

迫害とテロリズムの罪と罰、そして、正義とは?<序章>

<序章>

迫害する者は、「自分が迫害をしている」という認識がない。
なぜなら、その者は「それを実行するに足る正当な理由が存在する」と信じているからである。

テロリズムを実行する者は、「自分がテロリズムを実行している」という認識がない。
なぜなら、その者は「それを実行するに足る正当な理由が存在する」と信じているからである。

予め記しておくが、この文章では迫害やテロリズムの善悪について考察するものではない。
迫害やテロリズムが善である、悪である、という単純な帰結には到底、至らないからだ。